So-net無料ブログ作成

東京スカイツリー 当日券 待ち時間 [観光]

東京スカイツリー 当日券 待ち時間について

先日、東京スカイツリーに家族4人で行って来ましたので、これから
行かれる方のために当日券と待ち時間のご紹介をします。

まず、東京スカイツリーの当日券ですが、地上350mにある
天望デッキまでの当日券が家族4人で、6,400円

(大人18歳以上2,000円、中高生1,500円、小学生900円、幼児600円)

地上450mにある天望回廊まで昇るには、天望デッキにある
チケット売場でまた家族4人で、3,300円の当日券が必要でした。

(大人18歳以上1,000円、中高生800円、小学生500円、幼児300円)

tokyoskytyri.jpg

9月ですと天望デッキまでの当日券を購入するための待ち時間は、
土曜日や日曜日、祝祭日が大体2時間待ち、

平日だと約1時間ぐらいで購入することが出来ます。

ただし、これは天望デッキまでの当日券を買うための待ち時間
で、天望回廊まで昇るための当日券の購入には

9月の土曜日や日曜日、祝祭日ですと約1時間半の待ち時間、

平日でも約1時間ぐらい掛かるそうです。

天望デッキと天望回廊の当日券チケットが1階で一緒に買えたら
良いのですが、分かれているために凄く時間が掛かりますね。

>> 東京スカイツリー 公式サイト

私たち家族が東京スカイツリーに行ったのは、9月14日の平日
でしたから比較的混雑も少なくて、

天望デッキまでの当日券を購入して昇るまでの待ち時間は、約
20分ぐらいでした。

初めての天望デッキから見る東京の街並みに圧倒されながらも
高所恐怖症の私は頭がクラクラ・・・

そんな状態で、さらに上の天望回廊に昇るのは怖かったのですが、
折角ここまで来たのですから

思い切って昇ることにしました。

天望デッキにあるチケット売場でさらに1,000円のチケットを購入
しましたが、平日のためなのか約30分の待ち時間でした。

それでも、天望回廊から見る景色は遥か遠くまで見通せるような
凄く景色が良くて、昇って良かったです。

これから東京スカイツリーに行かれる方のおすすめ時間帯としては、
平日の午前中、8時から10時ぐらいが一番空いていますよ。
nice!(2) 
Copyright(C) 話題のエンターテイメント情報 All rights reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。